てぃーだブログ › こーんなになるあらしい › 指を強くするために

2014年09月08日

指を強くするために


仕事でパソコンを使うと、肩こりや首筋の痛み、目が疲れたりします。しかし、最近では指が凝ったりするために、自分なりのマッサージを始めています。

指で酷使しすぎて指先の血行が悪くなると指がこる、頬って置くと、手首から腕、方とコリはどんどん広がっていくのでストレッチをして早めに解消することが重要になると思います。

体の前で、両方の手のひらを合わせること。
そして、手のひらを話し、それぞれの指の腹だけをつけた状態にします。
そこから、5本の指の間側をできるだけ開き、両手をしっかりと合わせて押し合う。この状態を10秒位キープするんですね。

最初はかなりの痛みを感じるのですが、次第に気持ちよくなるんです。

これは凝った時だけでなく、指を強くする訓練にもなるために、パソコンを扱う人、それからピアノをする人にもいいのではないでしょうか?



Posted by 小村 光 at 18:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。